奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

家族

 シニアチームは家族です!

 今日は、チームに所属する上川選手の特集です。

上川咲汰です

学校で短歌の宿題が出て僕はこんな詩を作りました。

母曰く「何気なくポイと机に投げてあったこの短歌みて”ガッカリ”だったそうですが、ここまでチームのみんなと野球がやりたかったのか・・・」それを知って何とも可愛く思ったそうです。
表には出ないけど心の中で叫んでいるんだな!ってグランドの親は思ったよ・・・

本人に今日インタビューをしました。水曜日学校を終えて、広島南区から自転車でそしてJRで乗り継ぎ、安浦駅まで来る道のりは、全然苦痛はありません!

ここで野球がやって2年間どう感じてる?ていう問いにも

辛い練習もみんなとやったら楽しいと感じてます!

最近家族で行ったところは?って聞くと

家族全員で宮島(厳島)の弥山に登ったそうです。この咲汰だけが走って上がったそうです。
「途中辛かったけど最後まで歩かず登りました。」仲良し5兄弟
家族の後ろから差す神の光は幸せの光

お母さんと話しました!
「今はレギュラーでない咲汰が、こんなに野球が好きなことは素質ですね!こんな子にきっときれいな花咲きますね」って・・・

選手紹介第1弾(詩人:咲汰) 終了

第2弾は木村颯馬君です!