奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

連戦(新チーム始動)

 感動の卒団大会を終え、休む間もなくボーイズリーグの雄(廿日市ボーイズさん)と新チームの対戦をさせていただきました。

 勝ち負けを決するためではなく、”上を目指す”ためにしのぎを削る「真剣勝負」とは・・・を知ることができました。
 
 やはり、少年野球とはいえ「勝利を目指す」ことは、成長へ欠かすことのできないものだと痛感しました。

 ボーイズリグの雄にいい勝負ができたことは、選手それぞれ自信にはなりましたが、画像に表れるようにまだまだ、体の線が細いこと。力感の溢れるような姿を見ることはできません!

 打撃・ピッチングフォームももっとこのようにしたほうがいいな~
 なんて思うこともたくさんありますが、それよりも先に”体づくり”なんだろうな!と見ています。

 我がチームの選手たちへ伝えたいことは、選手それぞれに異なることもありますが、共通することは「自分たちの代で全国大会に行くこと!」目標が一つでないと行けないということです!

 新チームの第一弾のブログの言葉は、少々長文ですみません!

 「楽しむ」にはいろいろあります。
この呉昭和シニアでこの「楽しむ」の本当の意味を知るため日々目標(夢)に向かって、進んで行こうと思います。
画像は最後にしました。良いフォームしとったで・・・