奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

チャンスを掴む人

 練習はうそをつかない・・・

 なんてよく言われます。

 練習での調子や表情を見て「行けそうだな!」出場させてみようとひらめく時があります。

 第一に”ビビる”どころか「試合に出たくてしょうがない!」っていうのが、分かる選手がチャンスを掴むのでしょうね!

若い日はみな 何かをめざせ
秘めた力 自分じゃわからないよ
夢を大きく持とう
そうだ とびきりでかく
答えよりもっと 大事なことは
勇気を出して 自分を試すことだ
君は何かができる
誰も何かができる

熱い想い 燃やせばそれで
心も体も爽やかだ 僕らは

若い日はみな進んでゆけよ
うしろ向くな 前だけ向いてゆけよ
それが青春なんだ
それが青春なんだ・・・

これは青春野球コミック「キャプテン」の主題歌

君は何かができる!です。

野球のオールドファンの方なら誰もが一度くらいは耳にしたことがあるでしょうか?

守備にバッティングに大活躍でした!
また、著しい成長を遂げてレギュラーの座を取れそうな選手は、勢いがあります。

夢をもって明るく頑張っていれば、必ず日の当たる場所で活躍することができます。
勇気を出して、チャレンジしてくれ!

追加画像