奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

感謝

 1月16日早朝時間の確認のためにスマホを見て、津波警報・注意報で目が覚めました。日本は大きな被害はありませんでしたが、いつ何時大きな災害に見舞われるかわかりません。

 実際現在もコロナとの闘いは続いていますが、ルールに従いながらその中で精いっぱいやっているので、この戦い気持ちでは負けてはいません。

 本日も人数が少ない中で、体験入団員を含めて本格的な練習が出来ました。

 選手・保護者・指導者が一つの目標を追いかけているといった一体感があります。

 昼休憩の昼食は、暖かい牛丼は心まで温まりました。いつもよく考えたメニューとデザートありがたいです。

 練習の後片付けの際、保護者が選手の妹さんとインターバル走をしていたのもびっくりしました。

 今年の6年生は、体も大きくバットも良く振るので本当に先が楽しみです。
f:id:kuresyowa31:20220116210517j:plain走れる巨漢f:id:kuresyowa31:20220116210546j:plain目標プロ野球f:id:kuresyowa31:20220116210652j:plain笑顔が似合う人f:id:kuresyowa31:20220116210838j:plainスローイング修正中の木村君は目標(卒団生川上君)ちょっと涙もろいが良いところ
 学校のルールでこの二日間練習が出来なかった選手は、ゴメン!こんな世の中なので我慢してねって感じです。
 特に裕翔くんはゴロ取りもバッティングも感じが良かったのですが・・・
 
 昨日、藤森選手の1年前の作文「二年後の自分」の朗読は、目標を持つことの大切さが選手に伝わったと思います。
 今、練習を休む選手はほとんどいません!やる気だけは、どのチームにも負けていないと思います。
 春よ来い!の気持ちはありますが、今は新入団員早く来い!って感じです。f:id:kuresyowa31:20220116210749j:plain正捕手争い?
 グランドは今、現役選手の弟や妹、5年生(新6年生)が来て楽しそうに谷コーチと遊んでいます。
f:id:kuresyowa31:20220116210224j:plain左投げのマッキーこと加賀選手の弟(新6年生バット1日1000回振るそうです!)f:id:kuresyowa31:20220116210440j:plain
 野球未経験者で野球の大好きな少年も体験に来てほしいなあ~と思っています。好きなら少し時間をかければ上手になれます!

 また、水曜日会いましょう(^^♪