奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

沸々と湧き上がる気持ち

 本日は平日自由参加練習で子供たちは各々野球ノート提出日してきました。
 その中のふたりを練習の終わりに朗読の形で発表しました。 f:id:kuresyowa31:20210414221138j:plainf:id:kuresyowa31:20210414221201j:plain
 その他でも目を引くような文章や内容・・・字の奇麗なものや丁寧なものなど色々でした。

 今、日本人が世界でも活躍しています。大谷翔平大坂なおみ松山英樹、過去にはイチロー、水泳では池江璃花子などそのトップアスリートの少年少女の時に大きな夢がありました。
 その夢への挑戦と落胆などを繰り返し大きな夢を掴み花を咲かせました。
 そんな大きな話じゃないかもしれませんが、こんなしっかりとした考えで楽しく明るく野球をすることは上達の秘訣だと思いました。
 ノートで提出した選手の中には紙を千切って持って帰りたいような文章もありました。
 こんなのお金で買えないな~と思って次の提出の時、コピーでもしようかなあ~とあきらめました。
 つい最近まで小学生だった子たちが、みるみる成長する姿を見てビックリしてます。
 技術はコーチに教わり気持ちの部分は、しっかりと監督が受け止めて、愛情をかけていきたいと思う気持ちが沸々と湧いてきました。
 チームの夢は叶います!
 やれば出来る!
 勝利以上の成果は、もう十分達成しています。
 されど結果、優勝あるのみ
 日本選手権出場へ