奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

観衆大応援

 本日は幸せなひと時を送らせていただきました。
 締め付けられた日常生活を屋外スポーツ野球を思い切ってやることができました。
f:id:kuresyowa31:20200329211659j:plainf:id:kuresyowa31:20200329211728j:plain
f:id:kuresyowa31:20200329211756j:plain
 各年代のOB保護者がまさに「あの時」を思い出すためか・・・幸せな昔を懐かしみ来てくれたのでしょうか?

 試合を観戦しながら、いろんな話ができたのでしょう!

 試合は勝つためにしましたが、それだけではない「プレイ」出来る喜びや「声援」にこたえる嬉しさがこんなに尊いことや幸せを感じました。

 冷静に考えれば、幸せが溢れかえったこの世に「今」この状況が一石を投じてくれているのか?と思うくらい深く感動した一日でした。

 ライト側の道で地元の方々が自転車のまたがって、少年野球を観てくれていました。

 娯楽が少なかったひと昔ふた昔はおそらく今光景があったのではないかな~とふと思いました。
 少年は心は清らかです!好きな野球を元気にやれば、周りに人達を元気にしてくれます。屋外のスポーツは「三つの密」に該当しません!しかし、今の情勢ではいつストップがかかるかわかりません。

 勝とうが負けようが、一生懸命にボールを追いかけてほしいです。

 今日4チームに中学生に何人の大人が元気をもらったことでしょう!その大人のひとりが「私自身」です。ありがとうって言いたいですね・・・
 この写真が物語ります。君たちの笑顔や真剣さは鏡です。大人もいい顔していました!勝っても負けてもね・・・
f:id:kuresyowa31:20200329211552j:plain
OBたち「だいち・れん・けいすけ・りゅうま・ゆうが・しゅんじ・そしてれんさんTV」
新高校1年生「永宗・堀越・中村・相森・山中」
誰か忘れていますかね・・・忘れていたらゴメン

入団式ができたとしたらゲスト出演「れんさんTV」ほんとうにでるのか?

大応援に支えられ春季大会本線にコマを進めることができました。

また来週会いましょう・・・