奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

自灯明

 今日やることの最後は「今この時」です。

 昨日決めていたことを朝一番にやりました。
f:id:kuresyowa31:20200307201458j:plainf:id:kuresyowa31:20200307201524j:plainf:id:kuresyowa31:20200307201847j:plain
【ガラガラと鉄トンを引きながらいろんなこと思い浮かべながら】
いつでも練習再開できるように
 帰って郵便ポストに一葉のはがき・・・
f:id:kuresyowa31:20200307201655j:plain
【100%伝わってた!】こちらこそ、ありがとう!一文字一文字丁寧に書いてたね

 標題の「自灯明」ですが、こんな時ですから、机の本棚に立てかけた、むかし本屋さんで買った、新しい本「禅の言葉」をふと開いた160ページ
”自灯明法灯明”・・・「暗闇の中で途方に暮れて時間を無駄にするより、一歩ずつでも自分自身とその信じるものを灯として、前に進みましょう・・・」

 今日も良いニュースは、無かったけど、自分自身には、グランドがあること。そして、誰にも見られず咲く河津桜の強さ。我が家の庭に咲く母が育てた花たちは、逞しく咲き誇る。f:id:kuresyowa31:20200307203123j:plainf:id:kuresyowa31:20200307203143j:plainf:id:kuresyowa31:20200307203205j:plain
 きっと今の自分でいい!!!今、いるよりどころは信じれる人たちばかり
 家庭野球仕事・・・今はニコニコ笑ってはいれません!しかし、確かな人と人とをつなぐ「絆」を感じることで幸せ一杯です。
f:id:kuresyowa31:20200307203649j:plain
 今はじっとこらえて、心・足・腰を鍛えるべし!誰にも見られずストイックに人間として一番伸びるときと信じてただ信じて・・・

 がんばれ野球少年・・・