奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

結果は現役のうちに

 いつも来る二人(山中・堀越)が今になってもなお凄い・・・

 一つの山を越えて、現役を終え一歩引いてやっと見えることや次の道を迎えるための準備・・・
 中学校で果たせなかったものを求めて今なお努力や進歩の毎日です。
 それもこれも「野球」が心底好きなんだな~って微笑ましくて・・・少し大人びても可愛いな~って思います。

 中学三年生でありながら心は高校1年生のこと考えています。

 目に見えた結果:メイングランドホームラン3本
 目には見えないもの:やる気と野球愛

 目指すは甲子園→プロ野球→呉昭和シニア出身選手の目標→社会のためになる人間

 この二人が後輩に残すものは、存在そのものです。そして、離れてみないとわからないが、現役のうちに結果を出だせ!ということなのではないのか!
 もう少しで本当のお別れになる今のうちに良いところを吸収してほしいと監督は思います。