奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

小欲知足

 本日はヤングひろしまさんの大会に招かれて、3年生最後の公式戦を終えました!
f:id:kuresyowa31:20200921073041j:plainf:id:kuresyowa31:20200921073112j:plain
 そして、本日は3年生のみで大会に臨むため、ご無理を言って「三原中央シニア」3年生と連合を組み戦いました。
 1回戦で敗退したものの、最高の舞台「マツダスタジアム」を後にした選手保護者そして、指導者の皆が爽やかな姿で帰りました。
f:id:kuresyowa31:20200921073200j:plain
 初めは終わりで、終わりは始まり・・・西日本豪雨で始まって、コロナに終わったように思えますが、5人の仲間が倍の10人になりました。三原中央の選手たち本当にありがとう!
 「勝負は時の運」なんて言ったら負け惜しみのように聞こえるが、今日という日は、勝ち負けにこだわる試合でないことは、みんな分かっていたのかもしれませんね!

 西日本豪雨もコロナも「普通」、「当たり前」、普通でもなく当たり前でもないこと。出逢いの大切さや思いやり助け合いの「人間らしさ」を教えてくれた教訓でもありました。
 だから、今日は勝つよりも大切で尊い「出会い」や「経験・思い出」ができました。

 君たちも、そして、私自身も・・・

 そんな気持ちを抱いて明日もう2試合「楽しんでくれ!」

 本当なんだよ!楽しいから笑うし、笑うから楽しいは・・・

 たさか・まるやま・もりた・たんだ・こうしん君たち高校でも頑張ってくれよ!

 良い出会いがありますように・・・