奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

思えば遠くへ来た

 本日日本選手権準々決勝を戦いました。苦節18年ではじめて大応援で一糸乱れぬチーム一丸で戦えました。

本当にありがとう!苦節18年でようやくたどり着きました。
勝敗よりもこの雰囲気を作り上げることはひょっとしたら、勝つことよりも難しいことだと思います。

そして、本日のカメラマンさんは、何方だったでしょうか?
こんな素晴らしい場面をシャッターを切ることは、試合を見ることや我が子を見るよりも”この一瞬”を見逃さない感性があるのでしょう・・・
【自分のポジションを大切にする姿】【丁寧にバントをする形】[f【きれいなフォロースルー】【打球から目を離さない走塁】【苦労を重ね打ったワンヒット】【一歩目のスタートで取った三遊間ゴロ処理】【一球入魂のこの顔】

カメラマンさんお疲れさまでした!

思えば遠くまで来たものです!ここまで来るのに18年

日本選手権予選の大舞台も全員が楽しんでいました。
「全員」の中でも、本日目に見えて活躍したのは、少し心配していた選手たちの頑張りでした。

過去より、未来、未来より今!そう今この時を光り輝け!

楽しさには理屈はない!悔いのないように準備しろ。

人事を尽くして天命を待て・・・

また、希望の一週間をありがとう

明日は、2年生1年生紅白戦だ!思い切ってやって、失敗してみろよ・・・