奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

プレマッチ

 プレマッチの二試合は、ヤングUGひろしまさんとの二会場に分かれての対戦でした。
【目をつむれ!何が見える?】【素質・・・素直さ】【渋い活躍、頑張れ大翔】【自分との闘い真っ最中】【気迫の全力投球】【ただ今野球勉強中(一分咲き)】
 レギュラー組は、この期に及んで、大きな課題が出ました。
 しかし、この試合ができたことでチームは戦う前の心構えができました。

 本気で取り組んでこそわかる楽しさや充実感を感じた1日でした。

 試合終了後の選手同士でのミーティング・・・ピッチャーマウンドの頂点で福田海翔が愛の言葉(決意表明)は、本当に良かったです。

 言葉の力は凄い!
 「僕たちはもう逃げません・・・
 でも中学生の自分たち、毎日の生活の中で出来ていなかったら、思いっきり叱ってください!!!」
 今、言葉を打ち込んでいるボードひと押しから涙が出てきます。

 来週はイメージ通りの展開になると思います。
 作戦は秘密ですが、データに出ない無形の力が勝利のポイントになることだけは確かです。

 プラスマイナスは大大大プラスの1日でした。

 1年生も帰ってきてこの場に居合わせた選手は本当にいい経験になったと思います。