奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

 本日、どんよりとした空から雨がしとしと・・・
 この季節の雨だが肌寒くなく少し変な感じでした。

 しかし、少し手狭なサブグランドでは熱く厳しくそして楽しい練習をしました。

 相撲トレーニング、綱引き、ウエートトレーニングなど短時間でメリハリをつけてやりました。

 いち早く入団して、参加している六年生は本当に楽しそうです。

 「偶然」か「運命」かはわかりませんが、野球で繋がる真実は今日の選手の顔に書いてあり、はじける声が響いていました。

 練習する姿や鳴り響く金属音

 見たり聞いたり・・・する中、今日これなかった選手たちのこと思っていました。

 ピッチャー、キャッチャー、内野手、外野手、6年生そして、練習を終えるのを待つ保護者さん

 たくさんの人が「野球」に一球のボールを追いかける。

 この楽しい幸せな時間を束ね力に変えて、強いチームが出来上がります。

 「夢」それは、生きてゆく力に変わります。目標があるからゴールがある!

 選手たちの志望校を発表しました。

 創志、近江、長崎海星、浦和学院高川学園広島商業広陵高校鳥取城北、新庄、武田、花巻東、市立呉、熊野、明徳義塾・・・などなど

 まだ確信はなくともみんなの前でプチ「宣言」しました。

 ”井の中の蛙大海を知らず”のことわざがあります。
 目指したものが夢を現実にする確率が上がります。
 道に迷ったときこの夢が、足元を照らす灯となって、導いてくれます。

 明日は曇り模様ですが、1日練習が出来そうです。
 胸に一杯の夢を膨らませグランドに来てください!

 6年生も頑張ろう!

 本日の参加者4名

 明日の参加5名 飛び入り参加者

 大歓迎です。