奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

入団式

 本日は入団式を行いました。

 17名の元気な子たちです。

 よろしくお願いします。

 この3年間コロナウイルスにより、人と人とのふれあいや集いが制限され窮屈な思いをしてきましたが、本日は在団生の選手・保護者で温かく向かい入れることができました。

 17名は約100人の前で決意を語り、自分の長所と短所を堂々と話してくれました。

 在団生も余興でWBCの名場面集
・大谷選手の憧れるのをやめるスピーチ
・大谷対トラウト
・村上の逆転サヨナラ・周東のスライディング
・ヌートバーの言葉
など

 あとは何をやったかわかりません!なぜなら、私はバックミュージック担当で大変だったから・・・

 とにかく2年半はあっという間です。時には落ち込んだり、怪我をしたりいろんなことがあると思いますが、まずは楽しく最後までやり抜いてください!

 激励の言葉でも述べさせてもらいましたが、好きな野球を志し勝利することが第1ですが、勝つための最高の努力を継続して、成長してください。
 そして、野球を通じて創った健全な心身と体をこれからの人生に生かしてください!

 楽しさの中にも苦しさあり、苦しさの中から本当の楽しさや達成感が生まれます。
 
 本日はありがとうございました。