奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

楽しくて

 ジャイアンカップ予選と同じ日
 チームは一つですが、別の球場で居残り組は練習試合を行いました。
(17名+3名の2年生合計20名)
 17名の新入団性を迎え、上々のデビュー戦となりました。

 子供たちの心の中は、覗けませんが、おそらく「楽しかった~」ってきっと思ったはず・・・

 大人からしたら、もっと”楽しそう”にとか”我武者羅”とか思いますが、子供は精いっぱいかもしれません。ましてデビュー戦ともなると心臓バクバク

 運命で出会った、この野球少年をもっと知り、もっと支えてあげる、主役は子供そして、理屈なしで楽しそうな子供を見ることは、大人も楽しいですね・・・
【白竜湖グランド】
 がんばれ!こども!

 大人も頑張るぞ!!
【審判講習会】
 子供とともに成長する大人でありたい!!

 大谷さんの本に書いてあったよ!

「夢を叶えるのに、苦しい努力はいらない!」って
 
 どのように解釈するかは、それぞれ次第です。肩の力が抜けました。