奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

呉昭和大会を終えて

 呉昭和シニア大会 ツーブロック優勝

 会長旗争奪 優勝 瀬戸内ヤング
 顔晴ろう杯 優勝 瀬戸内シニア

 おめでとうございます!

 ご参加くださいました、チームの皆さまありがとうございました。
f:id:kuresyowa31:20200209194411j:plain
 各会場行き届かないところもあったと思いますが、天候にも恵まれまして無事終了することができました。
 重ねて各会場を担当してくださいました、OBの皆さまお疲れさまでした。
f:id:kuresyowa31:20200209194438j:plain
 我がチームは、準決勝で敗退しましたが、決勝戦を少し観戦したまらず、近くの神社まで走って行き、安全祈願と来週から始まる春季大会予選の必勝祈願そしてそして新入団者を氏神様に「ご紹介」しました。笑顔・笑顔
 負けた悔しさから、気持ちを切り替え春季大会に向かいました。
f:id:kuresyowa31:20200209194510j:plainf:id:kuresyowa31:20200209194533j:plain
 キャプテンと主軸の井上を欠きながらよく戦ったAチーム
 格上のチームとあと一歩のところまで戦ったBチーム

 両チームとも、気持ちが「前に出ない」弱さなど課題があることが分かった二日間でもありました。

 しかし、優勝チーム瀬戸内ヤングさんに気持ちで負けないピッチングを見せた堀選手
 チームに足りない明るさを見せる新入団選手たち・・・

 更に、卒団中学3年生 巣立つ前に自分の育った場所に感謝をもって二日間お世話ができました。この思いは、必ず高校で生きていきます社会に活きていきます。
f:id:kuresyowa31:20200209194828j:plain
 最後に閉会式に整列し、勝者に向かい放った盛大な拍手
f:id:kuresyowa31:20200209193901j:plain
 手が痛くなるほどの思いの敬意 「次は自分だ!」という悔しさ

 はじめと終わりは大切です!

 瀬戸内ヤングさんは力も持っていたと思いますが、やる気や上達心が凄い・・・それは、背番号19の選手でした。閉会式を待つちょっとした合間に、良い振りでしたねえ~ビュンビュンバットを振っていました。
 勝っても反省していたのでしょうね~

 1対7の差以上に 実力の違いを感じました。

 井上将人の分も祈願しとったよ!

 Aチームは10人で戦いましたが、これが限界だった!井上が大切なことと、いなかったら勝てないことは、わかったよ!

 でもね、昨日「まさと」欠場から竹田と小川が打って試合勝ったし、2試合目も明日香がピンチで動じないピッチングしたしウッチーがホームまで激走したんだよ!
f:id:kuresyowa31:20200209193820j:plain
f:id:kuresyowa31:20200209194032j:plainf:id:kuresyowa31:20200209194553j:plain
 来週に全力を注ぎます!
 誠にありがとうございました。