奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

メッセージ続々

 本日よりまた新たな第一歩を踏み出す猛練習が始まりました。

 そんな中、チーム関係者様からの代表権獲得の喜びのメッセージをたくさんいただきました。一文一文文字を追いながら、これまで歩んできた足跡の重さや尊さを感じました。

 本当にありがとうございます。

 野球をおぼえたての少年は、やがて成年へそして、熟年へと時を重ねます。時を重ねても変わらないのは、「野球への愛」だと思います。

 ボールを追いかける場所(球場)や大会などに関係なく、ただキャッチボールするだけで楽しい・・・

 楽しいことって、理屈じゃない!!
 好きなことに巡り合え出来るだけで本当に幸せなことです。
 
 本日頂いたメッセンジャーの顔が一人一人まぶたに浮かび、また、その時がまるで今のように一つまた一つと浮かんでは消えていきます。

 そして、まだ見ぬ「次ページ」の未来へ続いて行きます。

 ここまでは依然来たことがあります。「夢は叶えるためにある」の言葉があるように、もう一段高い場所に行きたいと思います。

 その場所は、行きたいと思ってもいけない場所だとわかっています。
 
 いつも立っている場所は、いつも”通過点”その時その場面を楽しむ!!!
 チャレンジ精神とも違う✖
 軽快さ・潔さなどの新感覚が今の中学生にピッタリだと思います。
 
 相手が強くなれば、強くなるほど戦う楽しみやワクワク感が増す・・・

 いい報告をできるよう、もう今日になりましたが、力を合わせて練習を積み重ねます。

 また、顔見の来てください!