奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

将来は明るい

 近年起こる災害や暗いニュースが多い中で、スポーツ界ではラグビーワールドカップ日本の快進撃や野球のプレミヤ12優勝、更には卓球界、女子プロゴルフなど明るいニュースはたくさんありました。

 本日の二河屋内での第2回体験会は、けがもなく無事に終了しました。

 参加してくださった選手及び保護者の方々誠にありがとうございます。

 その風景の後ろ姿や遠く引いた画像をアップします。

 今日1日の体験とはいえ、今日の出逢いを大切に「一つのチーム」となって集中して熱く参加してほしいとお願いしました。
 するとお願いなど必要ないほど凄い元気で大きな声の選手がいました。

 その子を体験入団のキャプテンに指名し練習を始めたのです。

 21人の参加者で2回目の人が2人、たった2時間の練習でしたが、充実した様子で今日のところはお別れしました。
f:id:kuresyowa31:20191127234018j:plain
 また、土日の練習に参加してくれると思います。

 今からはこの中学生が大人になり、この呉市広島県・日本・世界を背負って立つことは間違いありません。呉・坂の将来は明るいです。
f:id:kuresyowa31:20191127233955j:plain
f:id:kuresyowa31:20191127234119j:plain
 まずは中学生になって、高校で大学で社会で役に立ち人間になるために野球を通じて色んな困難や喜びを感じながら大人になっていくのでしょう・・・

 小学生が終わる今、大切なことは「目標や夢」を持つことです。
f:id:kuresyowa31:20191127234218j:plain
 今日の21人は、好きな野球があるので成功の人生の途中にいることは間違いありません。好きなことでも時には「失敗や挫折」はありますが、掲げた志した「目標や夢」を忘れなければ、失敗しても成功するまでは・・・負けても勝つまでやればいいと思います。
f:id:kuresyowa31:20191127234252j:plain
 ただ、気持ちが表に出ない子供が少し多いように見えるので、そこのところを求め練習を積んで自信の溢れる中学生になればいいと思います。
f:id:kuresyowa31:20191127234320j:plain
 勝って笑い負けて泣く、チームが一丸・・・そんなチームです!