奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

野球ブログ

 人間の記憶力は人それぞれです。
 
 上達の秘訣は、PDCAサイクル計画「計画→行動→チェック→再チャレンジ」

 この繰り返しです。

 今日子供たちに野球ノートを提出がありました。

 学校の成績とは比例しないかもしれませんが、本当にいろいろなノートがありました。

 字の美しさだけではなく、毎日書いているかそして、何を思っているか?また、各時間を作っているか?
f:id:kuresyowa31:20191103185817j:plain
f:id:kuresyowa31:20191103185905j:plain
 驚いたのは、一番忙しそうに思える子供がページ数も書いていました。それも心がこもりぎっしりと書いてありました。
 学校の成績は聞いたことはありませんが、好きなことをとことんやる気持ちは群を抜いています。きっと、花咲かせることができるでしょう!

 そのノートにはいろんな紙が貼りつけられていました。
 手紙のようなメッセージのような願いのような・・・

 「まさと」に託したメッセージです。心から受け取ってくれたんだとわかっていました。昨日の広島北シニアさんの大会はチームを一つにしました。
f:id:kuresyowa31:20191103190645j:plain

 足の遅かった選手や体力のなかった選手の奮起は凄いものです。

 きっとみんないい花きれいな花を咲かすことでしょう・・・