奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

野球バカ

アントニオ猪木さんが言いました。
「馬鹿になれ、とことん馬鹿になれ。恥をかけ、とことん恥をかけ。かいてかいて恥かいて、裸になったら見えてくる、本当の自分が見えてくる。本当の自分も笑ってた、それくらい 馬鹿になれ」

 小学校のころ新日本プロレスを見て心熱くしていました。
勝利の雄たけび「ダ~!」

 好きすぎてバカすぎて入り込みすぎて、野球は中学校の時から今日までずーっとやっています。
ずっとやっていても、良い時でいえば「感動は一瞬」残りの時間はほとんどが
「3歩進んで2歩下がる」休まないで歩いています!
f:id:kuresyowa31:20191104210120j:plain
f:id:kuresyowa31:20191104210145j:plain
 そんな私があきれるほどの「野球バカ」が今の1年生に数人もいます。
 おだてもすかしもしていませんが、毎日バットとボールを持っていないと気が済まないのか・・・本当に好きなんでしょうね~
 今はまだ結果は出てはいませんが、きっと先で花を咲かせることでしょう!
f:id:kuresyowa31:20191104210321j:plain
 練習が終わって家に帰ると庭先に咲いていました!
 花の名前は知りません・・・

 今日も7時間があっという間に終わってしまいました。
 こんなに時間が早いと1年なんてあっという間です。
 今年も山口東大会ー岡山県野球大会ー呉中央大会で終了します。そして、年が明けると呉昭和大会ー春季大会と目先の目標をクリアしていきながら、ジャイアンカップー日本選手権へと続いていきます。
 あの偉大な「イチロー選手」の作文には、毎日毎日これだけ練習しているのだから・・・プロ野球選手にはなれると断言していました。

 川西兄弟はプロ野球選手になれるでしょうか?
 福田選手はアンダースローをマスターできるでしょうか?

 バカがたくさんいるので、楽しみはたくさんありますね!