奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

お便り

 手紙を書くことがあまり無くなった現代です。そんな中で選手や保護者様から年賀状で日ごろの感謝の言葉をたくさんいただきました。

 本日会えた選手には50数枚手渡しでメッセージカードを送りました。

 子供達から頂いた年賀状を1枚1枚丁寧に読んでいる中の1枚を紹介します。

 この選手は入団式の時にそれぞれにわたした「30雑草魂」のボールを模写し蛍光灯の影に映る影まで描いていました。
 それに感心しまして、選手たちにもこのことを伝えました。

 見えたものを画き表すことは、観察力やセンスが必要だと思う、このことが野球の上達につながる。
 
 一生懸命にやり、日々試行錯誤し思ったり、気づいたり、コツを掴んだりする。やらされていては一向に上達しない!
 勝つために上手くなる
 上手くなったら勝てる
 勝ったり成功したりするから頑張れる!
 「今年はきっと良いことがある」と書いて渡しました。

 海翔くんどんなことでも計画を立てて丁寧にやること!ましてお世話になっている人には思いを込めて手紙を書くことが大切なんだね!
f:id:kuresyowa31:20220103223825j:plainこの年賀状の本文に改めて気づかされました。
その他頂いた年賀状もありがとう!