奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

元気ですか

 なかなか出口が見えません!

 出口のないトンネルはないはずですが・・・

 そんな時、家では身の回りの整理整頓 日ごろ出来ないこと 

 13年間の振り帰り 谷コーチ時代の優勝旗のペナント 卒団生の手紙 
 f:id:kuresyowa31:20200413214155j:plain
 決意文 甲子園出場の記念品・・・
f:id:kuresyowa31:20200413214045j:plainf:id:kuresyowa31:20200413214108j:plainf:id:kuresyowa31:20200413214132j:plain
 そして、昨年の夏の出来事 尾道の夜 しまなみの歓喜
 f:id:kuresyowa31:20200413220740j:plainf:id:kuresyowa31:20200413220824j:plain
 今は卒団生の姿を思い浮かべりゃ~心配ばかり「元気でやっているか?寮には慣れたか?」野球ができなきゃ何をしに来たのか!辛いだろう苦しいだろう・・・

 でもね!僕はこのように考える!今はほぼ全世界が同じで、目に見えない敵と戦っている。この逆境を乗り越えることが出来たら・・・いや乗り越える!そして、「人の繋がり」「健康」「打ち込めるものがある」の大切さなどが、ハッキリと見えてきます。

 数えきれまれませんが、何人いるでしょうか?在団生と卒団生そして、保護者の方々
 ただただ一心不乱に白球を追いかけることができた日々が懐かしい・・・しかし、そんな日は必ず戻ってきます。

 希望・夢・勇気 ただただ信じて待つこと!

 卒団生に元気ですか!エンジ色の雑草魂を忘れるな!ネバーギブアップだっただろ~
 来るとき 「走れ・投げろ・打て」