奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

なにがあるか

 おかえり呉線2018.12.15プロジェクト

 西日本豪雨から復活したJR呉線の大イベント

 呉線の復旧に約1000人の大声援 手を振って「おかえりなさい!」と叫び・喜び・手を振り・叩いたあの日
f:id:kuresyowa31:20200430211639j:plainf:id:kuresyowa31:20200430212523j:plain

 辛い時も下を向かず耐えていたら・・・明日が来ました。

 そして、あの時とはまた異なる辛さ・苦しさ

 子供たちは5月の連休明けまでの目標を立てていましたが、休校も延長になったようですね!
 でもね!この先どのようになるか?何があるかわかりません!
 
 先日晴れた休日、気晴らしの散歩していたら春の青空そして、風にサーッとそよぐ葉っぱの音 大木の新緑が目に入ってきました。
f:id:kuresyowa31:20200430213905j:plainf:id:kuresyowa31:20200430213931j:plain
樹齢何年でしょうか?自然って美しいし強い・・・

 人の心も奇麗で強い

 野球少年と会えなくなって丁度1か月 会えないのは辛いが、その分、心の繋がりがよくわかります。
 生まれてこの方、初めて書いた手紙・・・オンラインが主流の中で文通なんて心が通いますね!
f:id:kuresyowa31:20200430214725j:plain
お母さんと初めてのキャッチボール ティーバッティング
こんなことがなかったら、一生できてなかっただろうな!

おばあさんに作ってもらった新聞紙のボールでカーテンに向かってのティーバッティング

仲の良い?兄弟でやる2時間練習

とにかく今は、ステイホームで目に見えない「嵐」が通り過ぎるのを待つだけ

こんな時だから、自然の美しさが見え、人の優しさに触れ・与え情緒を豊かにする機会でもあります。

以前撮影した呉で一番高い山から見下ろしたグランドをチームで眺めたい

大きなグランドが小さく見えます。
f:id:kuresyowa31:20200430220416j:plain
 おそらく、今の気持ちは1年3年5年後ほんのりと苦い思い出であり、成長という糧になるんでしょうね!

 その時は思い切り泣いて思い切り笑って思い切り楽しもう・・・

 普通のことで感動することでしょう

 本日の2通の手紙で元気になれました。ありがとうございました。