奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

昨日は過去(この今を)

 昨日は過去 今日の1時間前も過去

 自由参加の練習は究極の練習

 また、自宅での自主練習も大切な練習

 どちらでもいい・・・ただ自分がいつまでにどうなりたいか?

 昨日の練習は、夜練習にかわいい体験入団が3名参加してくれました。
 写真を撮る機会はたくさんあったのに夢中になって撮影するのを忘れてしまいました。
 なぜだかわかりませんが、練習が終われば「何のかんのと」いろんな話をしてきます。楽しいのでしょうかねえ~
 この土日の練習でもまた、平日練習でも・・・いずれにしてもまた遊びに来てください!

 ところで、3年生は高校受験の真っ盛り「明日試験に行ってきます!」「今日合格発表がありました!」などと連絡が入ってきます。

 いつもこの時期は「入ってくる人」「旅立つ人」出会いと別れの季節です。しかし、この1月4日にあったOB戦のように、しばしのお別れを経てまた感動の再会を果たすのですね!

 それもこれも本気で野球に取り組み汗や涙を流し「信じあえるもの同士の固い絆」であればあるほど一生忘れられない宝物になるのでしょう!

 また新たな出会いは、なぜか不思議な縁で繋がっていたことを後に知ることもあります。
 感謝の言葉は「ありがとう」教えさせていただいてありがとうだ・・・

 昨日グランドで飲んだ相森父に手渡してもらった、セブンコーヒーは格別の味でした。ご馳走様でした!

 いい汗流して強くなる・・・きっと栄光の日は来る!