奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

感謝

 

f:id:kuresyowa31:20191028183950j:plain

  前ブログのサービスが終了し、気持ちを記す手段がなくなりました。

 思い起こせば約11年に渡った投稿に付き合っていただきまして、本当にありがとうございました。

 上記の写真は西日本豪雨の際に災害派遣隊宿営地となった呉昭和グランドに置き忘れた硬式ボールに刻まれた都城自衛隊の方が書いてくれたサインボールです。

f:id:kuresyowa31:20191028210856j:plain

 【昨年の状況】

 あれから、1年余りやっとグランドの土砂は少なくなりました。

 1年以上もの時間が経過し、今では台風19号や自然の猛威に成すすべはなく千葉県をはじめとする東日本を暴風・豪雨が襲い河川の氾濫や土砂災害に見舞われました。

 心からお見舞い申し上げる次第です。

 そんな中で、野球のできる環境があることだけで本当に幸せなんだと思う一方で、勝った負けたと思うことさえ贅沢の限りだと思います。

 いまだにサインボールの送り主はわかりませんが、私自身もチームもあの時の出来事や苦しんだ1年は忘れることはできません。

 また、少しずつでも心に残ったことは、記していこうと思います。

 きれいごとを書き並べますが、結局は勝った負けたと「一喜一憂」する私です。

 またこれからもお付き合いお願いいたします!

 個性派揃いの選手たちの紹介もやっていきます。